ページ

Feb 28, 2013

第10回 ☆Happy Crop Stockless☆ 5日目

5日目の今日はCreative Scrappers #249で参加します。



free today
OctoberのバナーとACのカードストック、ダイカット、ステッカー、ヴェラムを消費しました^^

ハピクロ2日目でbirdさんがジェッソを素敵に使っていらっしゃって
私もやりたい!! ってことでこのレイアウトを作りました^^ ジェッソありきで作ったLO。


モデリングペースト!?でしたっけ? 
これがないと凹凸あるマスクができないと思ってたのですが、ジェッソでもできた~!!! 
そもそもモデリングペーストなるものを使ったことがないので、
違いは全く分からんのやけど…


タイトルの『today』はACのAmyの新作ダイカットパックから。
カメオ風!! かわいいよな~。
カメオが欲しくなったよぉー。


このカメラのダイカットも同じダイカットパックから。
かわいいー、しか言葉がない。。。


英字のペーパーからリボン風に切り取って、バナーの上に置きました。

===========

今ブログ書いてて思い出した!!
昨日UPした4日目LO。
ともみっちさんのブログに参加表明し忘れてたーーー 、あちゃー
ってことで、明日か明後日にリベンジします~。

Feb 27, 2013

第10回 ☆Happy Crop Stockless☆ 4日目

☆ともみっち☆さん主催のハピクロストックレス、今日はstuck?! sketchesのFebruary 15thで作りました^^ 
marikoさんがGDTで素敵な素敵なレイアウトを作っていらっしゃいました♪




江ノ島の恋人の鐘!?だったかな。名称うろ覚え^^
恋人たちの聖地的な場所で撮った写真です。柵には南京錠が掛かってました。
いつか子ども達も大切な人と来るのでしょうか(笑)
鐘の音が想像以上に大きくて、鳴らした本人はもちろん周りにいた人も驚いてました。

恋にちなんでピンクメインのレイアウト。
crate paperの木目ペーパーにタグをたくさん消費。
タグペーパーってかわいいので必ず買うのですが、いつも使うのは2,3枚。
いつかの為に取っておこうと思って。結局使わないで終わるんです^^;
このレイアウトでは7枚、敷き詰めてみました。


ACのアルファステッカー
『BELL』は heidi swapp の color magic ステッカー^^ 自分でピンクにインキング。


OAのハートダイカットを消費。

昨日、新作が届きました~^^。テンション上がる~~!!
残すところあと3日、テンション維持のままあと1、2日参加できたらいいな~♪♪

Feb 25, 2013

第10回 ☆Happy Crop Stockless☆


マンキツを止めたり、断捨離したりでスリム化されたSB用品も、今回の新作ラッシュでまた在庫過多になってしまいそう^^;
やっぱり新しいのはカワイイし欲しい~♪

今回の指定メーカーは豊富に所有しているので、ガツガツ消費したいと思います^^

1.Crate Paper

2.MME


3.American Crafts

4.Echo Park

5.October Afternoon

==============================

AzさんがDTを務めるIBのスケッチで作りました~!!
今月から再開されましたね♪
また一つ、好きなスケッチサイトが増えて嬉しいです。




story 
Crate Paper のペーパーフラワーとグリーンドットのペーパー、♪のチップボード
MME の ダイカット(右上)、ブルーのステッカー  を消費しました。

写真は電車旅の一コマです。
湘南新宿ラインの車両カラーに合わせてレイアウトもグリーンとイエローを意識して作ってます^^


crateのペーパーフラワー、存在感抜群!! 形もカワイイ~



懐かしのチャームも投入!!

Feb 21, 2013

hug HUG hug

マンキツ消費DAYに参加できるかなー、と昨夜作り始めたけど無理だった^^;





このLGSのスケッチを見て、なんだか難しそうだけど(ハニカム苦手^^;)
calicoのハニカムステッカーの大量消費ができるではないか!!!ってことで作りました。
おかげで半分消費できました~♪

hug HUG hug

ほぼcalicoのキットから。それにCPのAcorn Avenueをちょこちょこ。
ミスタブルステッカーのハニカムは、OAのミストで色づけしました。
均一にならず、グラデーションっぽく色づいたのがちょっとお気に入り^^

地のグリーンのミストはRangerです。
明るめのきれいなグリーンです。


BGのアルファステッカー、字体、細さ、すべてかわいい^^

 

バナー部分はこんな風に(左)。 地味に穴を開けてみたり(右)



=================

間もなく studio polka にて新作が発売されます~。

2月21日22時~

待ちに待った crate paper や American Crafts 、Studio calicoなど
どれもカワイイアイテムばかりです!!

はー、やばいやばい。物欲が止まりません^^;


Feb 20, 2013

studio polka 新商品発売!! 2/21木曜日 22時~


皆さんこんにちは。

21日 木曜日22時より

studio polkaにて新商品が発売されます!!

今回の発売は
*Crate Paper
Margie Holmes / DIY Shop / Party Day

*American Crafts
Amy Tangerine Yes Please / Dear Lizzy Lucky Charm / My Girl(ピックアップ入荷)

*studio calico
Sundrifter / Here & There / Snippets(すべてピックアップ入荷)

その他アメリカンクラフトのカードストックなど再入荷商品多数入荷致しています!!

どれもこれもほんっとにカワイイですよ~。
ショップブログ で順次紹介記事がUPされています。ご覧ください~!!

Feb 17, 2013

mist 色見本 / stuck?! February 1st

年が明けて、早いもので2月も中旬。

新作ラッシュの季節到来~♪
皆さまはお気に入りのライン見つけましたか?

新作ラッシュを目前に、ようやく重い腰を上げてミストの色見本を作成しました。
たくさん買い込んだ記憶はないのですが、気が付いたら33本^^;  (取り置き分を入れると34本)


正直、色合いが把握できておらず、実際吹き付けてみて失敗、とか使わないものは全然使わない、
みたいになっていたので、作らねばと思っていたのです。


こうやって見ると、ちょっとした色の違いがよくわかります。
発色や吹き付けやすさなど、それぞれの特徴がわかって作った甲斐がありました^^

MayaやRangerはさすが、久々の使用でもきれいにミストできました。Heidiもね。発色もキレイだし~
一番手ごわかったのがcalicoー!どう頑張ってもミスト部分の詰りが抜けないものが3本(-_-;)
色はマットな感じで好きだけど? 好きだけど??? 
オペーク系だから仕方ないのだろうけど… 。


で、色見本が出来上がるとミストを使いたくなる。ウズウズウズ



marikoさんがゲストデザイナーを務めるstuck?!のスケッチを使って
maya roadミスト3本をたっぷり使ったLOを作りました。

stuck?! February 1st 
!


先日、北海道へ行ってきました^^ 冬の北海道は初めてで、行く前から本当に楽しみでした♪
これはスキー場での一コマ。
雪がフカフカサラサラで、転んでも痛くないしベチャベチャしない、さすがパウダースノー!
こども達も 『帰りたくなーい』 と 帰ってきた今でも言っている… (笑)

ベースのバジルドットホワイトに上下ともボーダー柄にミストしました。
ACのLizzy と BGのsassaラインペーパーをミックスしてます。










Feb 9, 2013

work work cafe @大日bears


久しぶりにイベントのお知らせです^^ 
work work cafe】
●2013/2/10(日) 大阪 大日Bearsにて
●11:00-16:00
●1dayワークショップ&1dayショップイベント
もちろんM's(mariko,machiko)での参加です。
私は残念ながら東京なので、キットにて参加します☆
出店ブースは私達スクラップブッキングの他に、フラワーアレンジメント・スイーツデコ・ハンドメイド雑貨・ネイルetc.etc……

色んなブースが出店してにぎやかになりそうです☆

M's crop はワークショップ&キット販売を行います!
marikoさんのワークショップ☆メッセージカード付きフォトフレーム☆ 持ち物ナシ・700円/回
Img_9297_2

バレンタインイベントということで…
プレゼントにもぴったりなフォトフレームです。
お写真はフォトコーナーに差し込むだけになっていますので、気分によってお写真を変える事ができますwink
メッセージカードの中にも、もちろんお写真を貼って頂けます。

作業に必要な道具はこちらでご用意しますので、手ぶらで参加OK!
さらに、イベントならではの講習価格になっていますので、この機会に是非ご参加お待ちしております♪
皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びに来て下さい^^ お待ちしております☆