ページ

Feb 17, 2013

mist 色見本 / stuck?! February 1st

年が明けて、早いもので2月も中旬。

新作ラッシュの季節到来~♪
皆さまはお気に入りのライン見つけましたか?

新作ラッシュを目前に、ようやく重い腰を上げてミストの色見本を作成しました。
たくさん買い込んだ記憶はないのですが、気が付いたら33本^^;  (取り置き分を入れると34本)


正直、色合いが把握できておらず、実際吹き付けてみて失敗、とか使わないものは全然使わない、
みたいになっていたので、作らねばと思っていたのです。


こうやって見ると、ちょっとした色の違いがよくわかります。
発色や吹き付けやすさなど、それぞれの特徴がわかって作った甲斐がありました^^

MayaやRangerはさすが、久々の使用でもきれいにミストできました。Heidiもね。発色もキレイだし~
一番手ごわかったのがcalicoー!どう頑張ってもミスト部分の詰りが抜けないものが3本(-_-;)
色はマットな感じで好きだけど? 好きだけど??? 
オペーク系だから仕方ないのだろうけど… 。


で、色見本が出来上がるとミストを使いたくなる。ウズウズウズ



marikoさんがゲストデザイナーを務めるstuck?!のスケッチを使って
maya roadミスト3本をたっぷり使ったLOを作りました。

stuck?! February 1st 
!


先日、北海道へ行ってきました^^ 冬の北海道は初めてで、行く前から本当に楽しみでした♪
これはスキー場での一コマ。
雪がフカフカサラサラで、転んでも痛くないしベチャベチャしない、さすがパウダースノー!
こども達も 『帰りたくなーい』 と 帰ってきた今でも言っている… (笑)

ベースのバジルドットホワイトに上下ともボーダー柄にミストしました。
ACのLizzy と BGのsassaラインペーパーをミックスしてます。










2 comments:

az said...

おーまいがーー!これ超好きなんだけど(*^ ^*) かわいい~~!
青いミストが☆パンチから覗いてるところとか最高♪
ほんのりピンクと濃いめブルーがすごくおされでかわいい^^

ミスト…持ってるねえ~(笑) 私は何本あるんだろう…
色見本作るついでに洗って開通させたいのがいっぱいあるよー;;
うちはOAが詰まりまくり。同じOAでも、絶対詰まらない色もあるのに。

sekky said...

azさーん、ありがとう!!
蔵入りmistやっと日の目見たぜぃ。
ブルーが欲しくて買ったのに、ちょっと紫がかってたから使ってなかったんだけど、今さらお気に入りカラーに入ったよ。

OAの詰りもひどいね(*_*)詰まらない色って…(笑)何色!?不思議~