ページ

Dec 15, 2010

SIJ #20 + 第5回☆Happy Crop Stockless☆ 4日目

今日はSIJ#20をハピクロストックレス4日目に絡めてつくりました。
と言いましても指定アイテム率、3%くらいでしょうか。
すみませんー。
今回手持ちアイテムがあまりなく。。。
エンベリくらいなんです。
でも参加することに意義がある!?と言うことで無理やり作成させていただきました(笑)


** family **
写真はまたまたLife studio。
家族写真のお気に入りショットをピックアップして作りました♪

シンプル x バナー 何て難しいスケッチ(+o+)
バナー部分をどうしよう、とか。
ジャーナル部分めちゃ多いー。
苦手(*_*; 

でも参加することに意義がある(笑)
何となく切り貼りしていった結果…

バナー部分はLizzyのダイカット?レースPPの鳥さんが写真を運んで来た風に。
papa & hinaのラブラブ写真をあえてチョイス❤

苦手のジャーナル部分はLily Beeのラブオンをセロファンに転写。
タイトルはcrate paperのチップボードで。 

ここ最近、ものすごく心がけていること。
ミシンがけ。今まで適当に縫っていたのですが、
いつも失敗ばかり。
できるだけ丁寧にしてみよう、って言うことで下書きしてまーす。
O型なのに(笑)
でも綺麗に縫えるから手間は掛けるべきだなぁ、と今更ながら感じております。
ラフな感じも好きなので、臨機応変に、だけど。


で、ハピクロストックレスの指定メーカーアイテム、発見できましたでしょうか??
Jenni bowlinのチップボードボタン!です。
左上と右下に配置してます。(黒x赤)
少なっ(>_<)

とにかく、参加できて良かったー。(拍手!!)



4 comments:

yukanna said...

拍手(>_<)wwww
ほんとだ、jenniのボタンがあんなところに!でも、これがあるからまたお写真が惹き立ってるんですね!!
かわいいLO!!この雰囲気大好きです!!!(昨日のLOもすっごく好きです!!)
このスケッチ、意外と難しいですよね^^;私はまだ断念中です..ミシンに下書き!!何でしてますか?ついさっき、布に書いて時間が経つと消えるように、紙にもそういうペンがあったらいいのに。。。って思っていたところでした。
ちゃんと下書きに沿えば目立たなくなりますかね??って質問しまくりでごめんなさい^^;
そもそも、ミシンを取り入れたいけれど苦手なので「LOにミシンを入れることが日常化する」を最近の目標にしてるんですが・・・達成できないからこそ目標なわけで(笑)
でも沢山刺激を頂きました^^あるのとないのじゃ違いますもんね!!

Anonymous said...

Jenniのボタンで引き締め効果出てますね!
バナーの先の紐のくるくるがとっても可愛い~~^^♪

sekky said...

>yukannaさん
ミシンに下書き、シャーペンでしてるんです。
で、見えるとこは消しゴムで消し消し。
ちゃんと下書きに沿えれば消す必要ないんですけど。
かなーり原始的です(笑) 
消えるペンとかあれば便利ですね~。
たまに面倒でボールペンで書いちゃうこともあるんですけど、
やっぱり消えなくて後悔(笑)

ミシンにLOは日常化、とまではいきませんが
ようやく取り入れることができるようになりました(>_<)
綺麗に縫えないのミシンのせいにしてたんですけど、
(過去に1台壊してますし。)
違ったようです(*o*;

yukannaさんのフリーハンドでステッチ、バランスも形も神業ですよね。
まさかのフリーハンド、言われないとわかりません!!
でもでも、ミシンxLOも楽しみにしてます♪♪

sekky said...

>☆ともみっち☆さん
もう4日。早いですね~。
皆さんのLOでたっくさん刺激貰ってます!!
jenniのチップボードボタン、何とか入れ込めました(笑)
あと一日、なんとか指定メーカー探して参加しまーす♪