ページ

Oct 27, 2010

issa 1st Birthday

      

パパの実家。家の前がコスモス畑。
なんでも“町”のお花なんだそう。
町のそこらじゅうにコスモスが咲き誇ってました。
                  またカメラで遊んでみる(上・女子カメラ風)


==========
先日、issa、1歳の誕生日を迎えました。
感謝感謝です。

hinaの時も早く感じたけど、issaはものすごいスピードで成長している、ように感じる(笑)

少しづつ歩き始める。
 ちょっと得意げ(笑)

公園でも遊んだり。


ごはんもモリモリ。おそるべし、手づかみ食べ。
hinaはご飯を全然食べてくれなかったので手づかみ食べの恐ろしさを知らなかった。
で、issaのバースデーイベントはできてまへーん。(*_*;
祖母がケーキ買ってくれたので写真だけは撮ったけど。
hinaの時は両家招いて一升餅背負わせたり、
バルーン発注して部屋をデコったりといろいろ頑張ったけどそれっきり。
基本面倒くさがり。
極力動きたくない派。(笑) 
関係ないけどキャラ弁とか絶対無理。作れない。(保育園で良かった!!)
issa、こんな母でごめんよー。
んで、祖母の買ってくれたケーキ写真で1LO。
こちら、海外のスクラッパーさんGeralynさんのLOをそのまんまリフトさせて頂きました!!!
Calicoのギャラリーで一目ぼれ。
自分にはまず作れない色使いやアイテム使い。
憧れる~!!!!!

** happy 1st birthday **
ハンドステッチとかチップボードの使い方、色の組み合わせなんかめっちゃPOPで好きです。
ひとつひとつがイチイチかわいい❤
手持ちでないものは、できるだけ近いものを探して作ってみた。

 
他にもリフトしたい作品はあるんだけどな。
ほんっとかわいいわ。
でも自分の作品じゃないのに許可なくこんなに堂々と載せて良いものなのか…(-_-;)

==========

10月から復帰予定だった仕事も、
保育園に空きがなく延長することになりました。
(近所に保育園2つできたけど、それでも待機児童はなくならないみたい。)

ひゃっほ~い!!

6 comments:

きょうこねえさん said...

いっさくん、もう1歳なんやね!
おめでとう!!!
なんか顔つきがしっかり男の子ってカンジでヒナちゃんとはまた全然違うね!

2人目は例え性別が違ってもテキトーにされる運命にあるんやねぇ(笑)
私も2人目も男の子とわかった瞬間からやる気全くありませぇん(-_-;)

職場復帰、延期になったんや!
また遊ぼうね☆

keicyan said...

こんにちは☆
ご無沙汰してますー!
お誕生日おめでとうございます❤

相変わらずLOモリモリ作ってますねっ(*^_^*)
どれも可愛くてテンションあがりました!!!
私も作りたいなぁー><
また遊ぶにきます♪

yukanna said...

こんにちは^^またまたお邪魔しますっ^^
お誕生日おめでとうございます(>_<)お食事姿のお写真は何とも貫禄がありますね~!たくましい感じがまさに男の子!^^
そしてそして、このLOもかわいい!どなたのリフト?と思って飛んでみたら、おおお~!私もいつもギャラリーでステキーだな~って見ていました。(本名知りませんでした・・)カラフルな色遣いとアイデア満載の方ですよね^^私もいくつもリフトしたい作品があります。。

女子カメラ風コスモス写真、めちゃくちゃかわいいです!カメラの設定だけでこうなるものですか?
目の前にこんな風景が広がるなんてうらやましいです(>_<)
またお邪魔させてください^^

sekky said...

>きょうこねえさん
そうやねん。もう1歳。早い早い!!
テキトーもいいとこで… 
まぁ男の子やし良かろうと言い訳して
自分を納得させてます(笑)
きょうちゃんももうすぐやねぇ。
激寒くなる前にぜひ会いましょ♪

sekky said...

>keicyanさん
こんにちは!!
ありがとうございます~♪
急に寒くなったので体調崩されないよう
気を付けて下さいね!!
keicyanさんのベビちゃんLOも楽しみにしてます~。
もうすぐですよね!?

sekky said...

>yukannaさん
おっしゃる通りで、1歳とは思えない貫禄(笑)
しっかりした顔つきでしょ??
このGeralynさん、色やエンベリ配置や空間のとり方が
とっても素敵ですよねぇ。
私はいっつもエンベリを
1か所にまとめて配置しちゃうので(-_-;)

コスモスはいつものカメラで設定いじるだけですー。
WB補正や露出補正で簡単にできますよ~♪
結構楽しいです(*^_^*)

私も遊びに行かせて下さいね!!